人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

羊水検査の結果 【妊娠18週目】

羊水検査から1週間と2日後の18日に、
遺伝子コンサルタントから電話がありました。
予定より早く電話がかかってきたので、
いい結果だったのだろうと思いました。

検査の結果、染色体は異常なしということが分かりました。
スクリーニングの結果を受けて、羊水検査の結果が出るまで
なるべく冷静に、いつも通りに、と過ごしてきたのですが
電話を切った後、ほっとして涙が溢れました。
心配しないようにと思いながらも
心の底では心配で仕方なかったのかもしれません。

結果は問題がなかったので、
結果的には無駄な気苦労をしたのかもしれないけれど
私はスクリーニング検査を受けてよかったと思っています。

12月初めのころから感じ始めた胎動。
この頃からさらに活発に感じるようになりました。
by sunny_life | 2009-12-18 15:43 | 二人目妊娠
<< 19ヶ月になりました!【19カ月】 羊水検査 【妊娠16週目】 >>


カリフォルニアで過ごす妊娠生活&娘・マルちゃんの成長記録

by sunny_life